風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

お久しぶりです(業多姫)

[ リンさん : 2011/3/23 ]

やっと業多姫の1巻を読み終えました。いろんな作品に浮気しつつも、なんとか読みました(^^;)

二人の恋がとても、切なくて途中泣きそうでしたが、謎解きの部分や鳴のお母さんの死ぬ前にとった行動など、読んでて全然理解ができませんでした。わたし、ホントバカですね.....。(泣)
バカ過ぎてなんで理解できないんだろうって思いました。(滝涙)
簡単で良いので、理解できるような解読を教えて欲しいです...。というか、どうしてあんな謎解きが考えられるのか、その時点で先生は☆神☆ですね!!
あと、颯音って、どこで怪我したんですか? 読みかえしても、全然分かりませんでした。あたしは、いったい何を読んでいたんでしょう・・(滝汗)

2月の時点で好きです鈴木くんの1巻が家に届きました。品薄だったんですね。2巻はどこの本屋さんでも、置いてあるのになぁと思ってました。

でわ、お返事お待ちしております。

[ 時海結以 ]

こんばんは。

えーとですね、私も書いたのが昔すぎて内容の詳しいことが思い出せない(苦笑冷汗)のですが、トリックの部分が理解できない、ということですね。
そんなの、わからなくてもだいじょうぶですよ(^^;;)

「業多姫」の1巻は、男子向けのミステリ小説の新人賞受賞作です。男子向けは女子向けよりも難しめの作品があります。
それに、当時は今よりもすこし難しいのが多めだったんです。くわえて、あくまでも、本格ミステリの先生が審査するミステリの賞だったので、若気の至りで私も気合いが入っていたんですね(恥)

現在私が、十代女子向けに書いているものとは、内容がかなり違いますので。
ラブの部分だけが読み取れたのなら、それで十分じゃないでしょうか。

ミステリ部分は3巻までしかなく、しかもすこしずつやさしめになっていて、4巻以降にはありませんので、もしも懲りたのでなければ、せっかくですから続きをどうぞ。ラブ度だけがあがってゆきますから。

けがは……「背中の傷跡」ですか? それとも、イラストで腕に包帯巻いてるところですか?

「背中の傷跡」はシリーズの最終巻まで読んでゆくと、少しずつわかってきます。1巻の話の中でけがをしたわけではありません。
簡単にネタばれしない程度に説明すると、子どもの時につけられた、つらい思い出の傷です。
包帯は、ファッションということで^^


「鈴木くん」とか、来月出る新刊「半キス」は、自分でも読みやすくなるように努力したと自負しております(笑)
そちらをお読みになってはいかがでしょうか、とお勧めいたします。

ただ、「鈴木くん」は原作漫画を読んでいないと(特にプレシャス・ハートの方)、理解できないところがあるはずですので、ご注意くださいませ。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved