風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

移籍?

[ ライムスカッシュさん : 2008/12/4 ]

随分とご無沙汰しております。
 さて、某巨大掲示板を除いたらですね。ル○レリを
復活させてくれた某新興レーベル文庫さんの発売予定に
先生の名前がありました。

 私個人としては久々に見る先生のお名前。業多姫ばりの
甘ったるい作風を期待しておりますw

 ところで作中の時代としてはどの辺りでしょう?
「メガネ」とあるからにはおそらくは現代ものかと思うのですが・・・。

[ 時海結以 ]

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
お報せいただきまして、どうもありがとうございます。
お待ちいただけたこと、うれしいです(^^)

情報源を確認してきました。
Book−Siteですね、どうも。
某ノベライズの2巻のサブタイトルもしっかり出ているし。

はい、ひさびさすぎるオリジナルのラノベ新刊女子向けでございます。
富士見を離れて2年半ほど各地をさすらいまして……。
本当にいろいろとあって、ラノベはやめようかとも思ったことも何度かありました。
ノベライズで物書き生命をつなぎ、児童書のほうで仕事を少しずつ広げる努力をしつつ。

ようやく、すばらしいレーベルと巡り会うことができ、皆様に感謝いたしております。

で、お尋ねの新刊のことですが、現代ものではありません。
昨年「メガネC」というコードネームをつけていた現代学園ものとは、全く違う作品です。

ここ2ヶ月分くらいの近況報告をご覧いただくと、いろいろリークしてますが、近代欧風異世界の魔法ラブコメです。
100〜150年くらい前のヨーロッパのイメージですが、びみょーに文明の進み具合が我々の世界とは違うようですね。

甘いかどうかは、ええ、「ラブすぎ」のふたつ名の誇りをかけて、甘い台詞を書いております。
密着度も高いと思います。ただ…………コメディですので、そこらを割り引いていただけたらと思いますが(^^;)

なにとぞごひいきに、よろしくお願い申しあげます。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved