風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

はじめまして!(玉響シリーズ) 

[ 砂調さん : 2007/3/27 ]

はじめまして♪ 勇気を振り絞って書き込ませていただいております、砂調(いさご)と申します。
一昨年くらい前に時海先生の『業多姫』にはまり、の勢いで『玉響』にもはまり、迷わず全巻揃えてしまいました^^v
時海先生の小説は本当に面白くて、美しい文章にぐんぐん引き込まれてしまいます。私は切ない恋物語にかなり弱いので、読んでいて幸せを感じていますv(笑

個人的に『玉響』のアリネヒコが好きですvv 今後の彼の活躍を密かに期待しております♪
一つ質問させていただいてもよろしいですか?
物語の中で真揺が歌う唄は、先生ご自身が考えられたものですか?? どれもすごく素敵なので、気になったんです…

変な質問でごめんなさい。
それでは、拙い文章で失礼いたしましたι

[ 時海結以 ]

はじめまして。ようこそいらっしゃいましたv
ご愛読いただきまして、まことにありがとうございます。

「玉響」シリーズの続きは、残念ながら、出版の予定が全く立たない状態です。
本当にごめんなさい。お詫び申しあげます。私個人には、どうにかしたいという希望はあるのですが。
アリネはどっちかというと悪役ですが、ひとくせもふたくせもあるやつでw 美学というのかな、かっこわるく嫌われ者の悪役にならないように気をつけてます。 

質問は大歓迎ですよ^^
マユラの歌は、万葉集の読み人知らずな歌を、私が現代語に訳しています。メロディーをつければ、現代の曲で歌えるイメージで。

今は新シリーズや新作に取り組んでおります。また、そちらの方も、もしよろしければ書店で手にとってご覧くだされば幸いです。
夏以降は、どうにかもうすこし刊行数を増やしたい(児童書を含め)と思っています。
ときどきこのサイトにも、遊びに来てくださいね♪

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved