風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

質問でっす★★(業多姫シリーズ)

[ 愛さん : 2005/12/29 ]

またまた書かせて頂きました。寒い布団の中で耐えてます(>_<)
内容についてかどうかよくわからないんですが、作品に出て来る土地の名前って先生が考えられたんですか??
それとも昔の実際の国名(村名?)をもとにしたんでしょうか??
因みに戸谷ノ庄は新潟あたりですよね。私北陸に住んでるんで、ちょっと近いなぁっと感動しました(^-^)
あと、鳴のミニスカ着物は当時の女性もよく身に着けていたんですか?? イラスト見てすっごく可愛いなぁーと思ったんでvv
それではこの辺で。お返事待ってます(^ ^)

[ 時海結以 ]

こんにちは〜〜v
業多姫の地名人名はすべて架空です。私が考えました。地名に関しては、モデルにした名前はあります。
ミニスカ着物は、おそらく存在しません。最初に絵にしたのはどなたなんでしょうね。漫画だとは思うんですが、映画かも。
男性は着ていたけれど、女性は着ている絵巻物を見たことがないので。
鳴に着せた理由は、増田先生が試しに描いてくださったイラストが、すごく可愛かったからです。伍巻のおまけページにある「あずみ」みたいなイメージスケッチです。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved