風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

ネタばれありかな??(玉響)

[ みやさこさん : 2005/4/3 ]

玉響二の予約ですが、予約はしたことはないのでどうやって予約すればいいんですか? 本の注文はしたことはありますが・・・教えてください!!
玉響二の表紙見ました♪ とても綺麗ですね。イメタテかっこよすぎて鼻血がしたたります・・・(笑)マユラも可愛いですね☆♪
質問ですがマユラの年齢はどの位なんですか?15歳かな・・・? イメタテは17歳ですよね。

[ 時海結以 ]

こんばんは。
予約は注文と同じですよ。何日発売の、といって 店員さんに書名と作者と出版社を伝えてください。発売日に、書店の人が売り場に並べずに、レジの後ろの棚へ、名札か注文書をつけて、他の人に売らずに取っておいてくれるのです。
でも早めに買いに行かないと、売り場に戻されたりしますので、取り置きがいつまでか、予約の時に確認した方がいいかも知れませんね。

マユラは十五歳です。というか本文では、生まれてから十五年、という表現を使っています。数え年だと十六歳になったりしますが、今回は実年齢をイメージして書いてますので、十五歳と思って大丈夫ですよ。

あと、これは設定に対する質問なので、ネタばれなしでも大丈夫ですよb(^^)
お話が始まってすぐのところで書かれていることで、キャラが初めて登場したときに説明されていますから。
鳴の服装についての質問は、なしの方に入れてますし(^^)
外見とか現在の家庭・生活環境についてが、「設定」です。キャラの区別をするための表現。

ネタばれはその区別されたキャラが、物語の中で具体的に何をしたか、そういう辺りからです。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved