風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

お早い返事で嬉しさ大爆発!!&また、お邪魔しています!!

[ リンさん : 2011/2/13 ]

もぅ、お返事がきていて嬉しすぎて、死にそうです〜〜^^

業多姫は、中古で全7巻といろどりつづりのセットでした。地元で問い合わせたり、探しにいったりしたのですが、なかったのでどうしても欲しくてネットに頼りました!ネットで遠くから取り寄せしてもらってやっとお家に届きました!時海先生にそぅ言ってもらって読む気が増幅しました!

実は、私は小説家になりたいんですよ。高校の時はたくさん書いてたんですけど、今は合間を見つけて書いてます。なかなか同じような感じで展開も内容も似たり寄ったりなので、それをどうやって脱したらいいか毎日試行をフル活動させてま
す。考えているだけでも、結構楽しいですしvv

新刊が出るのですか?これは買いですね!!
出たら即読みしちゃいますよ!!

では、お早いお返事ホントにありがとうございました。メッセージを送ろうか、私なんかが送っていいだろうか、うだ悩んでたのですが、送って正解でした!!今日この日がハッピーになりました。ホントに感謝です。明日も私は、仕事ですが、がんばります^^;先生もがんばってください!!応援してます〜〜

こんにちは、リンです!!
またお邪魔しています〜

そういえば、陰月のヤジリを読んでいる時、『志方あきこ』さんの【まほろば】をよく聴いて読んでいました。陰月のヤジリにピッタリだと思うんです〜。聞いたことがなかったら、ぜひ聴いてみてくださいね。

私は、小説を書く時はだいたい音楽を聴いてます。悲しい時は、悲しい曲とか、明るい時は、ポップテイストとか、そんな感じですね。何となく感情移入しやすいといいますか。。。

では、お返事お待ちしております。お仕事の休憩中でもいいので、ムリなさらないでくださいね。応援しています^^でわッ!!

[ 時海結以 ]

二つ分まとめて返事
こんばんは。
やっぱりユーズドでしたね。セットで手に入れてくださったとのこと、とてもうれしいです。

小説の書き方は、このサイトの制作秘話の方でこちゃこちゃと気が向いたことを書いてますので、よければ参考になさってください。
でもまあ、私程度ではたいしてもうからないので、ぜひとも私を超えてくださいね。

感情移入というか書くときのマインドセットは、音楽よりも、「話」でやりますね。それっぽい漫画とか新聞記事やノンフィクションとかを読む。小説だと印象が引きずられちゃうので。

では、「業多姫」楽しんでお読みいただけましたら、幸いに存じます。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved