風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

ありがとうございます♪

[ 井原 ゆず☆さん : 2009/3/22 ]

おひさしぶりです!!井原ゆず☆です♪
1月24日の返事ありがとうございました!!
とってもうれしかったです☆
で、先生の、新作の本の中で、おすすめって・・
ありますか??
今度、その本を買おうかと思っているんです☆
なんか、このごろ・・ひまなんです!!
「ゆ」の方は、小学校を卒業したんです!!
だから、ひまなんです〔笑〕
でわ♪これで失礼します☆

[ 時海結以 ]

こんにちは☆
「ゆ」さま、ご卒業おめでとうございます!
たしかに宿題がなさそうですね(^^)

そうですね……「コウヤ」と同じく「四神」とか戦いが出てくるのがよろしければ、「遙か4」ですね。

2冊読み終わるころにはきっと3巻がお店に出ます。今週の木曜日か金曜日ごろ。

ただ、本にふりがなが少ないんですよ、文章はそんなに難しくないですが。でもすこし単語に難しいのがあるかも、昔の戦の用語みたいな。

パソコンからでしたら、3巻すべて、最初の3pが試し読みできますので、リンクからGAMECITY文庫へどうぞ。
ケータイでも(パケット定額でないと通信料かかりますが)現在3巻の試し読みができます。それを読んでから決めてもいいかもしれません。

ふりがながあって、読み応えがあるのは「あさきゆめみし」です。いまから夏休みの感想文対策にもなります(笑)
ただし、浮気ばかりして、次つぎと別の女の人をすぐ好きになる男は、いくらイケメンでもイヤだ、というならおすすめしません。

一番のおすすめは5月に出る最新刊「言霊師どーも」ですが……春休みじゃないですものね。

このサイトの小学生むけのページの、横のところに過去のコラム一覧があり、「感想文におすすめ本」というのがあります。
それをクリックしていただけると、内容を読むことができます。

その中でまだ読んでない本があれば、ぜひどうぞ〜。何年も前に書いたものなので、それ以降に大ヒットした作品もありますね。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved