風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

お久しぶりです。

[ うさぎさん : 2008/11/4 ]

前回のお返事で先生に薦めて戴いた「あさきゆめみし」なのですが、先日期末テストが明けた日にほくほくと学校に購入願いを提出して参りました。
今年は千年紀ということで、どこでも源氏物語が熱いので学校側も早く入れてくれるのでは…と思っています。届くのが楽しみです。

今日は文化の日と言うことで、源氏物語千年紀イベントに参加して参りました。
当初、平安時代の紫式部の侍女の着物を着る予定が、鎌倉時代の虫の垂れ衣を着ることになり、とても残念です。
市街地を練り歩いたのですが、同級生に会いはしないかと道中は冷や冷やしていました。
今週は休みが無くなり、今も週末課題に追われていますが、とても楽しいイベントでした。

時海先生はお体にお変わりはありませんか。私の学校では今風邪が流行っていて、マスクを付けている人を多く見かけます。これからもっと冷え込んでいくと思いますので、お体に気をつけてお過ごし下さい。

[ 時海結以 ]

こんにちは。
それはそれは、まことにどうもありがとうございます。
小学生でも読めるよう漢字が少ない(&ふりがなだらけ)のですが、読みやすい文になるよう工夫し、光源氏や女君たちがどういう気持ちなのか、を判りやすく書いているつもりです。
ぜひお読みいただけると、幸いです。

いいですね、いいなあ、千年紀イベントのコスプレ(違うかな)
私もむしの垂衣、京都でちょっと体験しました。友人作家さんが以前体験したのですが、熊野へ行くと、古道の道中コスプレで貸してもらえるみたいですね。
京都と熊野行きたい(そればっかり言っている気がする)

私は元気にオリジナル新作執筆中です。はじめてコメディで魔法で洋風異世界王宮ファンタジーを書いてます。
「遙か4」2巻の完成作業もしなくては。
冬にはいくつか本が出ますので(たぶん、というか出ないと困る)、そちらもよろしければ、ごひいきによろしくお願い申し上げます。
お風邪を召されぬよう、ご自愛くださいませ。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved