風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

もう、秋ですね。

[ 卯月 慶さん : 2008/9/28 ]

ご無沙汰してます。お久しぶりです、時海先生。
明日からとうとう、19歳です。というか、明日の誕生日になぜわざわざTOEICがあるのかしら…。
そうそう、秋頃に時海先生の作品とも出会ったのでもうすぐで(私の中で)4周年です。
来週には新作発表も行われるとのこと、楽しみにしていますv

あと、郵便局で源氏物語一千年紀の記念切手も発売されましたね。前回、「ふみの日」の分を買い逃したので今度こそ買ってきました!
あ、遅くなりましたが「残暑見舞い」を先日お送りしましたが、届きましたでしょうか…?

すっかり秋らしくなってきましたね。金木犀が大好きなのですが、私の住んでいる近辺にあるかどうか分からないのです。あるといいな、実家には結構さいていたので。時海先生は秋の花で何が好きですか?

朝夕寒いです。季節の変り目ですので、体調にはお気を付け下さい。では、この辺で。 

追伸、
9月7日試験のために横浜へ行ってきたのですが、その後自由時間でみなとみらいの方にも行ったのです。…横浜美術館で源氏物語の展示があったんですね!折角近くにいたのに、ちゃんと事前にチェックしておけば…!

[ 時海結以 ]

ご無沙汰してます。
お誕生日おめでとうございます!

私も一昨日、源氏物語千年紀の記念切手を買ってきましたよ。
それと、残暑見舞いありがとうございます。
青い鳥文庫あてですか?
……せめて年内には編集部まで回収に行きたいと思います…………。すみません。
新刊が出たら、そちらの編集部あてのほうが、速いと思います。

ということで、新刊は、またノベライズなのです。
でも本当におもしろいし、私自身とても楽しめたお仕事だし、私の作風に合ってる内容ではないかと。
詳しくは明日以降の告知で。
オリジナルも、いくつか書いてたり準備してます。
冬には何とか本にしたいと願っていますので、お待ちくださいませ……。

秋の花といえば、長野県の花リンドウですね。あとマツムシソウとか、萩とか葛も好きですけれど。
秋は青や紫っぽい花がなんとなく多い気がしますよね。春はスミレか藤くらいなのに。葉っぱが色づくからでしょうか。
キンモクセイはうちのあたりでは寒くて育ちません。
大学1年の秋、東京ではじめて見たときは香りに驚きました。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved