風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

明石の君

[ 卯月 慶さん : 2007/5/25 ]

お久しぶりです。やっと昨日、中間テストが終わりました。ですが、6月に入ったらマーク模試+実力テストがあるのですが。うぅ、受験生なんて…!!

実は、今日は古典の授業で「源氏物語」、源氏の住吉参詣の場面をちょこっとやりました。先生の近況報告を読んで「わ、タイムリーに明石の君ですか!?」と、思ってしまって書き込みしてしまいました。
「あさきゆめみし」まだ1巻しか読んでいませんが、来年には絶対読みますね。そしたら、また感想書きますので! 
明日は、と言いますか来週、再来週と百人一首の大会があるので頑張ります。先生も、お身体には気をつけて頑張って下さい☆

PS.京都、いいですよねー。私が去年、行った時は時雨殿と晴明神社にいきましたv ちなみに、先生のオススメはどこですか?

[ 時海結以 ]

こんばんは。
テストお疲れ様でした! 学生さんは大変ですね。締め切り地獄でも、小説書きは好きでやってることなのでwww
住吉参詣、それですそれそれ。そこ4巻なんですよ、はい。大学には行ったら、またゆっくりお読みください、そのころには、4巻確実に出てますから。

京都は、前回の取材の前には、中学のとき修学旅行で行っただけで……。なのでまだ初心者です。どこもすばらしいですね、さすがに都です。
時雨殿へ行けなくて、残念。行くつもりでいたのですが、たまたま一か月前にデパートの京都物産展で、国立博物館の展示チラシをもらって、これだ! と。今度こそ、と思っています。
その物産展で観光関係のかたに市バスの案内図もらったのが、旅行計画立てるのにとても役に立ちました。

西本願寺の近くにある風俗博物館は、源氏物語読むなら、一見の価値がありますよ。このサイトからも。許可を得てリンクをはってあります。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved