風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

歴史が始まりました!

[ 木緑さん : 2007/4/17 ]

時海様、こんばんは〜。
この前の物語についてのコメント、
ありがとうございました!
役立たせて頂いてます^^本当に感謝です。

話が変わるのですが、学校で歴史の勉強が始まりました。
まだ卑弥呼さんもでていませんが・・・^^;
でも、あさきゆめみしを読んでいたおかげで、歴史が楽しくてしょうがないです。
それにしてもやっぱり平安時代の勉強が楽しみです^^

また話が変わるんですが、時海様はウサギを飼ってるんですよね^^私の学校でもウサギを飼ってますが、1匹しかいないんです;
何回か抱っこしたことがあるのですが、ウサギって温かいですよね〜。ずっと抱きしめていたくなります^^ 
では、あさきゆめみし3も絶対に買います!
長々と失礼しました。
これからも頑張って下さい!

[ 時海結以 ]

こんばんは♪
歴史、私はその4月中に終わっちゃうような最初のところが本来の専門なのですが(笑)
平安時代は、庶民の暮らしがまだ文字記録にほとんどなくて、地方の庶民のことは考古学の分野なんですよ。
東国では、まだ平安時代前半だと、竪穴式住居に住んでいたんですね。
楽しく勉強してくださって、なんだかとってもうれしいです。

ウサギは飼い始めて三日目ですけど(^^;)
今日やっと飼い方の本を入手したので、いろいろなことがわかりました。
たべものに好き嫌いのある子ですが、好奇心があって、元気です。

あさきゆめみし3、発売まであと一か月です。もうすこしお待ちくださいませ。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved