風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

本にハマりましたー。

[ 木緑さん : 2007/2/22 ]

時海さんお久しぶりです。
あさきゆめみし2、買ったのは発売日なのに忙しくてまだ読み切ってません;今日の夜、読破する予定です^^ 
読み終わったらまたメッセージを送ります〜m(_ _)m 

話しがかわるのですが、最近件名のとおり本にとってもハマッています(笑)
前々から本は大大大好きだったんですが、時海さんの本や、いろんな本を買ったりすることがふえるにつれ、どんどんハマっていきました〜。
時海さんのおかげで歴史の授業が楽しみになりました^^
やっぱりあさきゆめみしを読んでいるので、平安時代の勉強が楽しみです!

ところで、質問なんですが紫式部の前の名前みたいなものがあれば知りたいのですが・・できればでいいので教えて下さい!^^
あさきゆめみし3巻も買います!!
では長々と失礼いたしました。

[ 時海結以 ]

はい、こんばんは〜(*^^*)
それはよかったです、歴史は、おもしろいんですよ♪
あさき3は、たぶん、5月刊行の予定です。それより遅くはならないと思うのですが。
ほかにも、「最強乙女小説」なるものを書いておりますので、お待ちくださいねv
胸が熱くてちょっぴりせつない友情以上ラブ未満? いや見方によってはかなりラブ?? なヒロイン&ステキ男子いっぱい学園小説です。

質問にお答えしマース。
紫式部は、女房になった最初、藤式部(とうのしきぶ)と呼ばれていたようです。名字が藤原なので。
「紫」というあだ名になったのは、源氏物語で紫の上を書いてからですね。
ではではv 2巻の感想を、ワクテカお待ちしております☆

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved