風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

あの、1つ質問いいですか?

[ 洟 さん : 2006/8/8 ]

こんにちは。
昨日、私の住んでいるところでは花火大会がありました。
昨日は気分が上々だったのに、今日は曇っていてちょっと気分も沈んでいます。(昨日は、あんなに暑かったのに・・・・・)

最近、ゲド戦記を見に行ってきました。私的には、まあ面白かったと思うのですが、yahooのレビューを見ると結構厳しいことが書いてありました。
先生は、見ましたか? もし見たら、感想を聞かせてもらえませんか?

あと、1つ疑問があるのですがよろしいでしょか?
陰月のヤジリと、チョーラブすぎは、違う作品なのでしょうか? それとも、同一のものなのでしょうか?
いまいち国語力がなく、よくわからないんです・・・・・・・(泣)
教えてください(汗)

それでは、大変失礼しました。
夏バテと、夏風邪に気をつけて、お仕事がんばってください! 応援しています。

[ 時海結以 ]

こんにちは。

まず質問からお答えしますね。
全然別の作品です。

「陰月のヤジリ」は、ライトノベルのHJ文庫からです。時代は、弥生時代から古墳時代にかけてくらい、場所は東北地方のイメージです。1冊限りの読み切りで、シリーズではありません。でも、まぢラブです。

「ちょーラブ過ぎ」シリーズは、まだ名前は言えませんが、主に小学生向けの文庫とされているレーベルからです。時代は平安時代で、場所は京の都。ついでに言ってしまうと、私のオリジナルではありません。誰でもたぶん知っているテストに出るような有名な原作を元にしています。

ゲド戦記は、見てないです……原作で一番好きなのは2巻「こわれた腕輪」なのですが、映画は3〜4巻のところのようですね。
ていうかずーっと原稿書いていて、これからも書くので「夏休みって何だろう、食べられるの?」状態ですw
応援ありがとうございます。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved