風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

参考になりました☆

[ 卯月 慶さん : 2006/7/14 ]

こんにちは、こんなに早く…! とても参考になりました。ありがとうございます!!
今日は、急な雷&夕立のせいで、自転車からこけました(泣) そして、家に帰ったら、すっごい晴天でした(大泣) 
時海先生は、怪我には気をつけてください。           

ところで最近、またもや中華風(プラス和風)ファンタジーに凝ってます。ホワイトハートの森崎朝香先生の『雄飛の花嫁』や『星宿姫伝シリーズ』など。
時海先生は中華モノは、挑戦しないのでしょうか??

[ 時海結以 ]

こんばんは、お役に立てたのなら幸いです。
夕立は馬の背を分けると言いますからね。家から出ないのであんまりけがもしないけれど、仕事しすぎてすこし手首が痛いのが心配かな。

ホワイトハートの中国風って、ええと、「由羅カイリ先生のイラストで、中国っぽくて、でも彩雲国やビーンズじゃない」のですよね? 書店で見て、あれっと思ってびっくりしたので。

中国ものは、五代十国あたりでやってみたいですね。日本でいうと平安時代の10世紀。唐が衰退したので遣唐使を廃止したあと、国風文化が発達した時代ですよ?(ここ、テストに出ますw)
実際交流が途絶えたわけではなく、民間レベル商業レベルでは続いていたのです、鎖国ではないですから。そして難民もいました。そんなお話、環日本海な大河ロマン。
でも、きっと資料調べに私はどっぷりはまり、すごく時間を掛けてしまうと思うので、今のところ怖くて手が出せません。
お金と時間に余裕ができたら、いつかチャレンジしたいですね。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved