風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

球技大会でしたー

[ 卯月 慶 さん : 2006/7/12 ]

今日も暑かったですね(汗)            
昨日、期末テストが終わり、桜蘭高校ホスト部のビデオ(友達に借りてたの)見て、今日はバレーしました。 

えっと、実は9月下旬に修学旅行があり、東京での自由研修があり、出版社、角川行きたいなーと友達と相談中なのですが、大体どの辺りにあるのでしょうか??
あと、おすすめスポットとかあれば教えて下さい。研修の後は自由なのですー。ちなみに私の友達は首塚行きたいとか…(苦笑)                           
時海先生もお仕事、順調そうですねv 秋頃からは、いろいろと楽しみです。夏バテには気をつけて、厚かましいお願いも、どうかよろしくです。

[ 時海結以 ]

こんにちは。
桜蘭高校ホスト部、原作は全部読んでますが、アニメはこちらでは放映されてなくて(たぶん)、DVDレンタル待ちです。

角川書店本社と子会社である富士見書房は、場所が違います。駅は同じですが。
JR飯田橋。道路へ出ると、橋を渡って上り坂なのは、神楽坂です。神楽坂と逆、反対方向へ少し行って、角川書店は住宅もあるような小路の奥なんですよ。たばこ屋さんの角を右へ入る、というような。
富士見書房はわかりやすいです。飯田橋からずっと角川書店への曲がり角をとおりすぎて、とにかく靖国神社へと歩きます。靖国神社へついたら、大きな鳥居をくぐります。すると大きな銅像があります。
銅像にぶつかったら右側を見ると、生け垣が切れていて、細い道と横断歩道が見えます。その横断歩道まで行くとすぐわかります。昨年、修学旅行で編集部を見学したいと富士見書房へ申し込んだら、見学できたグループがいたそうですので、編集部へ電話で申し込んでみてください。番号はドラゴンマガジンの最後のページに載っている「イラスト持ち込み」と同じで大丈夫です。

あとわかりやすい大手出版社……講談社は地下鉄駅(護国寺)に専用に近い出口があり、1階には誰でも立ち寄れるグッズショップK’sスクエアが。私のお勧めグッズは講談社の社名社章社訓入り専用原稿用紙、乱歩賞とかの応募日程表つき。
小学館と集英社はすぐ隣というほどでもないですが、並んでいて、本の街神保町の地下鉄駅からすぐです。
どこの出版社も公式ホームページの「会社概要」あたりに、地図を掲載しています。地図でわかりやすい会社とわかりにくい会社がありますが。

私のお勧めスポットは、東京国立博物館や科学博物館、江戸東京博物館(両国の国技館隣)、深川江戸資料館。(http://www.rakugo.or.jp/fukagawa.htm)
古典的ホラースポットなら四谷駅のあたりです。秋葉原はさすがに行きませんよね?(笑) では、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved