風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

私も見ました!

[ 慶さん : 2006/4/15 ]

こんにちは。私も彩雲国見ましたよーv やっぱりストーリーも少し変わってましたね。
『藍より出でて青』も読みました。でも私の住んでいるところでは、西の善き魔女見えないのです(泣) 
そうそう『花の名前』文・高橋順子さんの本を見たことありますか? カラー写真がいっぱいでよかったですよ。         

あと、質問なのですがマユラは季節の花を髪に飾って冬は常磐木の枝葉を飾ると書いてありましたが、松とかの枝葉を飾ることなのですか?

[ 時海結以 ]

こんばんは。
どうしてもアニメや映画は、原作読まずに見る人にわかりやすく、なので少し違ったりもしますよね。あと龍蓮はわりと早くからアニメに出てくるらしいですよ。
西魔女は、公式サイトを見る限り、コミック版のストーリーに近いのかな、という印象を私は受けました。

ご紹介の本は、存じませんでしたで、さっそく調べてみたいと思います、ありがとうございます。
ご質問の答え、松は葉が痛そうだし樹脂があるし(笑) 榊や椿のような照葉樹とか、ドライフラワーにしてもしばらく緑色の「ひかげのかずら」とかのイメージです。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved