風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

風邪を、ひきかえしてしまいました……。

[ 洟さん : 2006/3/25 ]

こんにちは!!
やっと、かぜがなおりました。・・・・と思ったら、またキマシタヨ。毎年来る春といったら、≪花粉症≫です!!先生は、花粉症はありますか?
私は、毎日が地獄です。(T_T)もうすぐ四月ですが、いろいろ始まりますね。少年陰陽師のラジオや、西の善き魔女のアニメとかいろいろ・・・・。
先生は、四月から楽しみにしている、ものはありますか?おしえてください。

それで、本題ですが先生はなぜビーンズ文庫や、コバルト文庫や、電撃文庫などのところではなく、富士見ミステリーに応募したんですか?ずっと前から、不思議に思っていたんです。理由を教えてください。

それでは、お体にお気を付け新シリーズなど、がんばってください。応援しています!

[ 時海結以 ]

こんにちは。
応援いつもありがとうございます。
リターン風邪に続けて花粉症ですか、それは大変ですね。私は花粉症ではありません。自然のものは平気ですが、化学物質過敏症なので、決まったメーカーの化粧品しか使えません。

4月からですか。ざんねんながら西魔女は放映されない地域なので、DVDを待つことにして……公式サイトの背景美術がすっごくきれいだったので、楽しみです。
フィリエルの声優さんは折笠さんだそうですし。
彩雲国のアニメはわがやでも見ることができるので、とても楽しみにしてます。うちあわせで東京へ行くため、いきなり1回目から録画、ですが(笑)

本題、なぜ富士見ミステリーに応募したか、ですね?
審査員をなさっている有栖川有栖先生の大ファンだから、です。ほかに先生が審査をなさっている賞はありませんでした。
授賞式でお会いできたときは、緊張でがくがく震えて、挨拶もろくにできませんでした(笑)
それと、パズルのはいった物語を書きたかったのです。でもどっちかというと、一番思っていたイメージは、小学生向けみたいなのでした。なので、K美さまのアドバイスで、恋愛メインに書くようにしました。自分では、こういう風に恋愛を書くと読者の方に喜ばれるとは、全然考えていなかったので、K美さまに感謝しています。
そして、いまようやく、子ども向けにパズル入りの冒険物語を書きかけています。がんばって、たぶん、そのうち、小学生向けの本にしたいと思っていますが、「こういうパズルだらけのわくわくどきどきするお話が書きたかったんだ!」と、とても楽しんで書いていますよ。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved