風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

風神秘抄で・・・

[ 洟さん : 2006/1/13 ]

こんばんは
さっき、気がつきましたが、(すみません)先生は、風神秘抄がお好きなんですね。私も、荻原先生の作品は時海先生と同じくらいスキですっ!!
ところで先生はは、NHKFMでやっている、青春アドベンチャーご存知ですか?なんと、そこで、風神秘抄がオーディオドラマ化するんですよ。
それに、西魔女も、今年の春にアニメ化しますよ。先生はどちらともチェックしますか?よかったらお返事ください。どうもあほな文章ですみませんでした。(汗)以上洟でした。

[ 時海結以 ]

こんにちは♪
「青春アドベンチャー」は、知ってますよ、ちゃんと聞いたことないけれど(汗)っていうか、うち、じつはラジオがないw
まだ小説を書く前、歯医者さんへ行ったとき、待合室から治療中、ずっとラジオがスピーカーから流れていたんです。それが「青春アドベンチャー」で、そのときは伊藤遊先生の、「鬼の橋」(福音館書店)でした。
その後も、その歯医者さんに行くたび、同じ時間帯に予約して聞いたりします。あと、知っている作品が取り上げられたという記事を児童文学関係のあちこちで目にしたり。私もいつか将来、とりあげていただける作品が書けたら、と目標にしています。
西魔女のことも知ってますよー。コミックブレイドさんの公式サイトをときどきのぞくのですが、まだあんまり詳しいことはのってないですね。今度C☆NOVELSさんの公式サイトへ行ってみようかな。桃川先生のキャラデザインのままだと、うれしいのですが。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved